立命館大学 石水毅研究室

石水研通信

年末報告会と忘年会と3回生歓迎会

12月26日、27日の2日間で年末報告会を行いました。
私は前期に就職活動や教育実習がありなかなか実験が進みませんでしたが、後期に入って少しデータが取れたのでその成果を発表することができました。他のメンバーもそれぞれが後期での結果を発表していて、今年度のゴールが見えてきていました。石水先生もみんなよく頑張っているねとおっしゃってくださいました。

B4は卒研発表まで、M2は修論発表まで、あと僅かですが少しでも多くデータが出るといいですね!

3回生も年末報告会に参加してくれました。内容はあまりわからなかったかもしれませんが、石水研の雰囲気を知ってもらえたかなと思います。

報告会が終わってから、忘年会兼3回生歓迎会がありました。味鮮でおいしい台湾料理をみんなでお腹いっぱい食べました。今年1年を振り返り、おしゃべりを楽しんだり、3回生も色んな話が出来ていたみたいなので、石水研に少しでも馴染めてくれてたら嬉しいです。

そして12月、1月初めの誕生日のお祝いをしました。石水先生、柳生さん、いのっちさん、ちゆちゃん、まちゃこおめでとうございます!!!

IMG_6995.JPG

2017年は石水先生はもちろん、梶浦先生や竹中さんなど心強いメンバーが増え、留学生のミントとマーチンも加わりユニークな研究室となり、経験豊富なM2の先輩方、個性豊かなM1、B4の同期みんなにたくさんお世話になりました。ありがとうございました!!!
みなさま良いお年をお迎えください

B4 阿部