立命館大学 石水毅研究室

石水研通信

年末報告会と大掃除と忘年会

12月27、28日の2日間で年末報告会を行いました。

M2は修論発表会の練習も兼ねた発表でした。先輩方の3年間の努力が感じられました。

M1は去年からの成長が感じられるというお言葉を先生からいただけました。特におざきくんは同期から見てもMVPです(笑)

B4は年末報告会後、卒業までの残り1か月でデータを少しでも増やしたいと意気込んでいました。

3回生も年末報告会に参加してくれました。内容が難しくて、どこがわからないのかすらわからない状況だったと思いますが、手を挙げて質問をしてくれた子もいました。わたしが3回生の時は年末報告会で質問をすることができなかったので、今年の3回生はすごく立派だなと感じました。

2019年度、心強いメンバーになってくれそうです!

報告会が終わってからは大掃除です!研究室、休憩室、院研、4℃室にわかれ、2017年の汚れを落とすべく掃除しました!特に床拭きはみんな必死で、ピカピカに磨き上げていました。研究室がきれいになると、気分も晴れやかになりますね!

忘年会兼3回生歓迎会は例年通り味鮮で行いました。今年1年間を振り返りながら思い出話をしたり、3回生と話したり、和気あいあいをした雰囲気で楽しめました。

IMG_6940.jpg

12月、1月生まれの方のお誕生日のお祝いもしました。石水先生、Mint、ちゆ、まゆたろうおめでとうございます(^O^)!!

IMG_4664.JPG2018年、石水先生、梶浦先生、竹中さんをはじめ、MintやM2の先輩方、同期、後輩たちにたくさんお世話になりました。皆さんありがとうございました!

それではよいお年を~

M1 やまはら